2007年07月14日

ポテト after 壮行会

こんばんわ三日月

今呉市内は台風4の影響で大荒れですあせあせ(飛び散る汗)

停電しないうちにさっさと更新しましょうダッシュ(走り出すさま)ワラ


78日分のこうしんです晴れ

今日の集会も夏のキャンプに備えて野外料理のポテト集会ハートたち(複数ハート)
.JPG

今日はジャガイモを使ってポテトチップスとフライドポテトを作りますファーストフード
まずはジャガイモの皮を剥きますどんっ(衝撃)
LL.JPGV.JPGa>
ケガしないようにねあせあせ(飛び散る汗)

スライスしたら豊田リーダーに揚げてもらおうグッド(上向き矢印)
JJ.JPG
カラカラカラカラ・・・・・どんっ(衝撃)

数分後時計・・・

できたーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー[P.jpg
[Q.JPG
[R.JPG
.JPG
ものすごいうれしそうぴかぴか(新しい)
子供の笑顔はプライスレスですな〜わーい(嬉しい顔)

あまりおいしかったので皆テイクアウトしてましたダッシュ(走り出すさま)
.JPG


このあとは世界ジャンボリーの壮行会どんっ(衝撃)
12団からは荒川君と坂井君が参加しますexclamation×2
ss.JPG
r.JPG
なんか2人いつもより輝いてぴかぴか(新しい)見えるな〜(==;)
カブっ子が「僕も行きたいなぁ」と思ってくれたかなexclamation&question荒川くん坂井くんがんばれ〜手(パー)


午後からはラウンドテーブルパンチ
普通救命講習3時間コースですあせあせ(飛び散る汗)

主にCPRの実践やAEDの使い方などを勉強してきましたペン
.JPG

おっとどんっ(衝撃)ここで荒川事務局長の心肺蘇生&AEDexclamation×2
人形が壊れそうあせあせ(飛び散る汗)ワラ

AEDの使い方がわかりましたグッド(上向き矢印)
まぁこんなのを使うことのないように夏のキャンプも楽しみましょうexclamation×2

★おまけ★
CPRしてるリーダーはだれかな??
.jpg
正解者の中から先着1名様に、夏のキャンプで使えるグッズをプレゼントしちゃいまぁ〜すプレゼント
posted by さとる at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

テントを張りましょ♪るんるるん♪

こんちわ〜グッド(上向き矢印)


しばらくmixi中毒にはまってしまい、こっちの更新さぼってましたあせあせ(飛び散る汗)すんませんバッド(下向き矢印)

いまさら624日分更新ですexclamation×2

今日はボーイ隊のお兄さんが夜間ハイクからかえってくるみたいです足
1.JPG

そこへ、クタ2のお兄さん登場exclamation×2
2.JPG

何をしゃべってたのかは忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


今日のプログラムは夏のキャンプに向けて、テントを建ててみましたハートたち(複数ハート)

これまでにテントなんて建てたこと無いだろうと思われるカブっ子たらーっ(汗)
試行錯誤しながら建ててますあせあせ(飛び散る汗)
3.JPG

・・・小一時間後、

完成〜ぴかぴか(新しい)

テントの中を掃除しますダッシュ(走り出すさま)
4.JPG

テントが出来たらゲームexclamation×2
相手のチームのテントにお手玉を入れると勝ちぴかぴか(新しい)
5.JPG

最後はちょい怒られたけどパンチたのすぃ〜集会でしたわーい(嬉しい顔)


posted by さとる at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

どうも代打のRailStarです(ノ><)ノ"

こんにちゎm(_ _)mペコッ
就職が決まり余裕ブッコいて遊び人学生してますRailStar新幹線こと、てるリーダーです(*´∀`*)私がこのブログを更新するようになったのは…

○月×日のこと・・・
てる「隊長ブログ更新しないんですかぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
田中「忙しくてそれどころじゃねぇ〜よヾ(`皿´)/こっちは早く帰宅したらあいのりが見れるって時間まで働いてんのにYOどんっ(衝撃)
てる「・・・(==;)」
田中「んじゃ今度てるリーダーにブログのパスワード教えるから更新してけんろ(*´∀`*)」

半年ぐらい後・・・
田中「アカウントは****、パスワードは****。んじゃよろしく(゜д゜)」
てる「ラジャりました(゜∀゜)ヾ」

・・・というわけで今回から私が更新することになりました☆★
みなさん(見てるのかな〜あせあせ(飛び散る汗))よろしくおねがいしますm(_ _)m

早速5月27日分更新なり〜グッド(上向き矢印)
この日はハイキングがく〜(落胆した顔)
コースは二河峡から旧道を通って団本部へダッシュ(走り出すさま)
二河峡まではラブワゴン団バスで移動バスダッシュ(走り出すさま)
バス、バス走る〜るんるん
27_09-57.jpg

走ること10分ぐらいバスダッシュ(走り出すさま)
着きました〜−−−−−−(゜∀゜)−−−−−−
27_10-06.jpg

さぁここから2つの組に別れて、いってら〜手(パー)
旧道までの道は遠く険しい・・・

そう、それはまるでボクの人生を現しているかのように(==)

27_10-17.jpg

つり橋が現れましたがく〜(落胆した顔)
27_10-20.jpg
「や〜い悔しかったらつり橋わたれ〜ー(長音記号2)(懐ネタ)」

山を登っていくと・・・タケノコが出現exclamation×2
27_10-25.jpg
なんでやねんexclamation&question

やっとの思いで旧道に・・・ふらふらたらーっ(汗)
27_10-26.jpg

ある日〜♪森の中♪ムカデさんに出会った揺れるハート
27_10-36.jpg
おぇ〜がく〜(落胆した顔)しかもデカイあせあせ(飛び散る汗)

峠を下ってバッド(下向き矢印)
陸上競技場の川でジュース釣りですゴルフ
しかし釣竿なんてありませんふらふら使うのは・・・
ロープですわーい(嬉しい顔)
27_11-24.jpg

試行錯誤の末ジュースGetパンチ
ジュースがよほどうまかったのか、村田くん黄昏てます(´д`;)
27_11-32.jpg

これでハイキングは無事終了しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
後半画像が少ないのは、私がバテテいたせいですあせあせ(飛び散る汗)すみません(==;)


おまけイベント
このスカウトは誰でしょう??
27_11-31.jpg

正解者の中から先着2名様にプレゼントありプレゼントぴかぴか(新しい)

ご応募はメール、または私の耳元で受け付けますハートたち(複数ハート)
posted by さとる at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ピンチヒッター

おひさしぶりです。
長い間お休みしておりました責任をとり、引責辞任することとなりました。
代わって更新するのは、ピンチヒッター RailStar こと てるくんです。
よろしくね〜。
このたびみごと JR西日本 へ就職が内定されたそうで。
おめでとう!!!
posted by さとる at 17:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

いまさらながら1月14日

おひさしぶりぶりです。
先日富山に出張にいってきましたが、おいしい「ぶり」のあがる所ですよね。

永らく更新をさぼっていましたが、そろそろ復活します!!!
いまさらながら、1月14日の集会は、ビーバーさんと合同で二年生の上進お祝い会と新年お年玉抽選会を行ないました。

まずは、カブの世界を味わっていただくため通信文ハイキング。
PDFで開いて見てみてくださいね。
通信文1.pdf
ビーバーのみんなは、さすがにすらすらと解読しちゃいましたね。
動物の名前がヒントです。
さぁ、出発!!!
syuppatu.jpgtyuuoukouenn.jpg
tyuuoukouenn2.jpgtyuuoukouenn3.jpg
tyuuoukouenn4.jpg

通信文を見つけてお買い物へGO!
okaimono.jpgkaimono2.jpg
kaimono3.jpgkaimono4.jpg

そして、団本部に帰って、二年生のお祝いです。おめでとう!
jyoushinnomedeto.jpg

そしてお年玉抽選会。
何が当たるかも気になるところですが、今年一年「何をがんばるか」を紙に書くことが一番大事ですよね。ちゃんと今もおぼえているかな???
一等賞の当たった三人です。おめでとう!!!
ittousyo.jpg

そして合同の閉会セレモニー。
またいっしょに楽しく集会しようね。

heikaiseremoni.jpg







posted by さとる at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年初集会

1月7日は、新年初集会とビーバーからカブへの上進式とブラウニーからジュニアへのフライアップ式が行なわれました。

朝起きると、焼山は雪・・・・・・

yukiyama.jpg

寒い中、みんな元気に集まってくれました。
5人の上進者のうち、4人が上進式にのぞみました。
カブになってもがんばるぞ!ウォー!!!
ううん・・・少し寂しい人数。もっともっと仲間を誘おうね!

jyousinsya.jpgarigatoubvs.jpg

cubsighn.jpgyakusoku.jpg

ブラウニーからジュニアへきれいな花道ですね。

BrJr.jpghanamiti2.jpghanamiti1.jpg

それから、ゲーム大会と新年の抱負発表会です。
司会の津田リーダーと豊田リーダーたいへんおつかれさまでした。
意味不明のスパイダーマンスカウトくんもおつかれ。

spiderman.jpgcsvsjr.jpghoufu.jpg

ゲームはジュニアさんの勝利!カブ残念!ばつゲームで顔に書かれてしまいました。
この男、意外にもこのブログに初登場でしょう・・・

batugame.jpg

そして、おいしいシチューとおにぎりをいただきました。

bvs.jpgcs2.jpgcs3.jpg

sityu bvs.jpgbunbuntogon.jpg

ことしもがんばろう!ウォー!!!

最後に、午後2時からは、受験勉強真っ只中の、受験生のみんなを励ます、
「中三高三激励会」が開かれました。
悔いの残らない受験をしてくださいね!

tyuu3kou3.jpg

今回も画像を提供いただきました 事務局長、 ありがとうございました。













posted by さとる at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

スカウトランドひまわり10thアニバーサリー

去年のことになりますが、12月23日に開かれました、
「スカウトランドひまわり10thアニバーサリー」

についてUPします。

ひまわり幼稚園は「げんき・ゆうき・えがお」
この日もセレモニーは元気いっぱいに、子供たちといっしょにおこなわれました。
このセレモニー風景が、ひまわりっぽくて、いいですよね〜!
oyakusoku.jpg

「男祭り」として、ビーバーからローバー(大学生)までおみこしでお祝いしました。

taiko.jpgmikoshi.jpg

この日のために、みんなよくがんばってくれたね。

jyaodori.jpgsotuenji.jpg
omedetou.jpghimawari10.jpg

また、この日は音楽隊・ガールスカウトもお祝いの演奏・演技をしました。
カブのみんな、バンド隊に入ろうね!!!

band hidari.jpgband migi.jpg

baton.jpggirl.jpg

貴重な写真を提供いただきました 事務局長 ありがとうございました・・・・


posted by さとる at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
今年もみんな元気にがんばろう!!!

お正月を迎えてカブ隊のみんなはどうしているかな?
おじいちゃんおばあちゃんの家にいったり
お年玉をしっかりもらってるかな???

「一年の計は元旦にあり」
(一年間の計画は元日の朝元旦にしっかり立てることが重要である)
ということわざがあります。

元旦だけでなく、新学年、新学期、新しい月、月曜日、毎朝、自分の目標を
たてて、それに向かってしっかりチャレンジすることが大切ですね。
で、今年はみんな何をがんばるか目標を立てようぜ!!!
そろそろみんなの手元に、新年のリーダーからのごあいさつとハガキが届きます。
そこに今年何をがんばるか書いて集会に持ってきてね!!!!

12/23はひまわり10周年ありがとう。男らしくしっかり堂々とがんばりました。

初日の出登山は雨かな?????

posted by さとる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

10周年

12月10日は、ついにカブ隊のみこしが完成しました!

ただの段ボール箱から、よくがんばって作ってくれました。
今日はきらきらモールと花で飾りつけ。
みこしを飾らず自分を飾るカブでした。

kazari1.jpgkazari2.jpghana.jpg

seisakutyuu1.jpgseisakutyuu2.jpgseisakutyuu3.jpg

できあっがったみこしはこちら。
やっぱり子供たちの力はすごいです。ちゃんとみこしになってるじゃん。

mikoshi1.jpgmikoshi2.jpg
mikoshi3.jpgmikoshi4.jpg

さぁ、来週はユニセフ募金とひまわり10周年の練習。
そして、来来週はついに
スカウトランドひまわり幼稚園
10thアニバーサリーセレモニー

です。
さぁ!23日は元気いっぱいこれを持って、あばれまくるぜ!!!




posted by さとる at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

10周年

スカウトランドひまわり幼稚園が10周年記念大会を迎えます。
おめでとうございます!!!

12月23日は、カブ隊はじめ、ボーイスカウト呉12団のみんなで、男らしく勇壮に
お祝いの 「男祭り」 で盛り上げます!

12月3日の隊集会は、そのための「おみこし作り」でした。
まずは目標にするのは、こちら。

kumitate08.jpg

う〜ん。小学生には無理。。。。。

でも、組で協力してがんばって作ってみよう!!!

mikosi1.jpgmikosi2.jpg
mikosi3.jpgmikosi4.jpg

来週には仕上がって、かっこいい「おみこし」になるぜ!!!

bvs.jpg

この日は、ビーバーの2年生はカブ隊になる準備の集会でした。
待ってるよ〜。

posted by さとる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

