2006年01月29日

1/29集会報告

ひらたくわがた副長です。
ビーバーから上進した2年生10人は、今日はビーバーの追い出し会。
カブ隊の3,4年生は、2年生を迎えるための心と体の準備集会をしました。

まずは集合や基本動作!その後チャレンジ章にチャレンジしよう!
ということで図書館に行き、天文学者やコンピューター博士などいろんなものを調べたよ!

二年生追い出し会はというと、広島空港に社会見学。
JALならぬ「KAL」こどもエアラインの旗を先頭に、JALのお姉さんの微笑みを背に
見学デッキで飛行機の離陸を目の当たりにして大感激!

本物そっくりの「こどもパスポート」を見たおじいさんが「みなさんで海外ですか!?」

いえ・・・ごっこ。です(* *)
posted by さとる at 20:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログスタート

ボーイスカウト呉12団カブ隊 隊長の田中です。
今回、平田副長の助けをかりてブログをスタートさせることとなりました。(ほぼ二人の独断で・・・)
隊活動の報告や写真の掲載、今後の予定などを載せていきますので、どんどんコメントくださいね!!リーダーと保護者の皆さんコミュニケーションツールとしても役立てばと願っております。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
ビーバー/町田副長の ぱくり でスタートいたしました。
posted by さとる at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

