2006年03月28日

合宿

3月25・26日は合宿でした。
晩ご飯を作ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
かぜでお休みの子がやっぱり多いな〜。

25日は二河峡までハイキング。
よくがんばって歩きました。
お昼は飯盒炊飯をしました。まいう〜

かまど.jpg
カレー.jpg
ンガールズリーダーとカレー.jpg

26日は音楽の広場でした。

楽器に挑戦.jpg
バトン.jpg
笛.jpg

スタンツも発表。みんなよくがんばった!
楽器に触れたりバトンを廻したり。
ブラウニー・ジュニア・ビーバー・」カブ隊がみんなの心をひとつにするため合奏。
またいっしょに楽しい集会をしようね!

posted by さとる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

合宿の予告

3月25(土)26(日)カブスカウト合宿です。

(集合) 25日9:30 団本部
(解散) 26日12:00 団本部

よく集会に上着を着てこないツワモノがいるけど、
この時期まだ寒いから防寒着を忘れないように。わーい(嬉しい顔)

宿泊は団本部、どこに出かけるかは

呉地図web.JPG

この地図でわかるかな?春の山中を大探検

夕方からは前回予告した100周年のスタンツの練習や
謎の宇宙人にもう一度笛作りを習ったりもりだくさん。

26日はビーバー、カブ、ブラウニー、ジュニア合同のおんがくの集い
そこで、スタンツも披露するよ。
何より!今度こそバッチリ鳴るふえをつくるぞ!!るんるんるんるんるんるん







posted by さとる at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

3月21日の集会

今日は隊集会でした。
今度の「音楽の広場」で発表するスタンツの練習のはずが・・・・

謎の宇宙人が乱入。笛を吹きまくって帰っていきました。
最近この人キャラが濃いなぁ

宇宙人の笛.jpg
宇宙人の笛2.jpg

突然ですが、カブのみんなで宇宙の笛を作ることに。

笛つくり.jpg

しかもこれがぜんぜん鳴らねぇ〜!
なんで?試作品はあんなに鳴りまくってるのに!!!!!
宇宙人さん、また来て教えてくれ〜
合宿でまた作ろう!リベンジを誓った集会でした。

今日は悲しいお知らせが。
持永くんがお父さんの仕事で舞鶴へ引っ越しです。職業わかるなぁ〜。
スカウトは世界中にあります。がんばって続けて、この仲間とジャンボリーで会おう!!!
持永くんのお家の方には、集会やキャンプのお手伝いで大変お世話になり、ありがとうございました。
posted by さとる at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

3月21日

3月19日(日)はお休み。
春分の日 3月21日は隊集会です。

テーマは「春だ野外だうぉーうぉーうぉー!!! 番外編スタンツ 」

(集合) 9:30 団本部
(解散) 12:00 団本部
(服装) 制服正帽  点検は はんかち かもね?
(持ち物)七つ道具 特にチャレンジ章 合宿申し込み
(内容) スタンツ (あまり凝ってない寸劇ですね。)
     「もうすぐ100年!世界のスカウト」 
     この日は、3月26日の合宿2日目にビーバー・ブラウニー・ジュニアさんと合同
     「音楽の広場〜手作り楽器に挑戦〜」にて公開するスタンツを練習し、
     衣装作りを行います。
     3月26日はお友達を誘おう!
     合宿も楽しくいこうぜ!!!
posted by さとる at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3/12集会報告

雨よ降るなー!の祈りが通じたのか見事なうす曇り曇り
少し肌寒い3月の呉の町を歩いて足足足

やってきましたニ河川河川敷。我が団から一番近くで火の焚ける所。

アルミテーブルを開いて、いざツイスト作り!
カブは作り慣れてるはずなのに・・・

「リーダーべチャべチャになったぁ」
「小麦粉ちょうだいー」

・・・※水は少しづつ加えましょうもうやだ〜(悲しい顔)

砂糖をたっぷり加えて、練って、炭火で焼いて

2006_3_12ツイスト.jpg
2006_3_12ツイスト2.jpg
2006_3_12ツイスト3.jpg

できあがり!結構いいかんじ!甘い!うまい!

最後スカウトらしく河川敷のゴミ拾いをしました
そして急いで帰って・解散が少し遅れてしまいました。m(_ _)m

もし呉中央近辺で火を焚いてもOKな場所を知っておられる方いたら
ご一報くださいわーい(嬉しい顔)


posted by さとる at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

なんで雨???

明日は隊集会。
二河峡河川敷に行って「ツイスト」作り。
今日まで良い天気なのに晴れなぜ明日だけ雨曇り???

消防署の方にたき火の届けをしたら、「明日は雨でしょ?・・・・・」

カブリーダー!カブスカウトのみんな!神に祈れ!!!
posted by さとる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

3月12日

3月12日は隊集会です。

テーマは「春だ野外だうぉーうぉーうぉー!!!」

(集合) 9:30 団本部
(解散) 12:00 団本部
(服装) 制服正帽  点検は つめ かもね?
(持ち物)七つ道具 軍手 タオル 水筒
(内容) 二河川の河川敷にいって、ボーイスカウト定番のおかし「ツイスト」作りをします。
     二年生にとっては、初めての野外料理ですね。
     先輩カブスカウトはお手本を見せてくれ〜!
     またまた食いだおれるぜ!!うぉー! 
     この日は、3月25・26日の合宿予告もあります。
     ビーバー・ブラウニー・ジュニアさんと合同で、
     音楽の広場〜手作り楽器に挑戦〜を企画中。
     お友達を誘おう!      
     また、4月はお友達をさそえる、野外料理パーティーをしたいと思っています。
posted by さとる at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

