2006年05月28日

ベンチャーさんありがとう

今日はベンチャー隊の皆さんがカブ隊のためにハイキングを企画してくれました。
事前にたくさんの準備をして、当日集合。

ベンチャー.jpg

しかし、がぽつりぽつりと・・・・
何故?
せっかく準備いただいたハイキングはあっさりと中止に。

それでも集会の出来る団本部があることに感謝!!!
マッチが無くても火がつくのかな?火おこしに挑戦しよう!

1組.jpg2組.jpg3組.jpg4組.jpg

途中、山口隊長が火を付けるための魔法のマッチ「マグネシウム」で火をつけてくれました。すげ〜
マグ伴角.jpg

また、14NJの佐々木隊長は、火おこしゲームの見本を。
こちらは新聞紙を一切使わず、マッチから直接、まきに火を付けていました。すげ〜

佐々木隊長.jpg

また今度、ベンチャー隊の皆さんの企画でハイキング出来ればいいですね。
何より、ベンチャー隊のみんな昔カブ隊でがんばっていたメンバーです。
今のカブ隊員が、これくらいりっぱなベンチャー隊になって欲しいものです。






posted by さとる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

呉の大仏

今日は、知られざる呉の名所探検 第2弾。
くれ仙人が登場。くれ仙人が昔修行した 呉の大仏を教えてもらいました。

くれ仙人.jpg

さっそく行ってみよう!!!
場所は 呉市清水3丁目 源宗坊寺。
上り坂がきつい・・・・

くれ仙人が修行をした洞穴へご招待。

ほらあな.jpg

いました!大仏!!!
人知れず呉のみんなが元気で暮らせますようにと立っています。

源宗坊の大仏.jpgdaibutu.jpg
大仏.jpg

来週はどこかな???
マイクロバスで送迎いただいた山口隊長、ありがとうございました。
posted by さとる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

両城の200階段

今月のカブ隊のテーマは、
「知られざる呉の名所探検!ウォー!ウォー!ウォー!

まず 呉 のことなら何でも知ってる くれ仙人 登場!

くれ仙人.JPG

知られ ざる といえば、うみ ざる。
海猿といえば、酸素ボンベかついで、両城の200階段へGO!

photo_mov06_2.jpgphoto_mov06_1.jpg

カブ隊は「本当に200段あるの???」ということで調査に出発!

階段見えた!.JPG

12組.JPG34組.JPG

みんながんばってのぼりました。きつ〜っっっっ!!!

がんばれ.JPG

登り終わって見た景色は最高!!!
みんなよくがんばりました。
さて何段だったかな???あれっ?答え聞いてない・・・・???






posted by さとる at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゴールデンウィーク

カブ隊はこの連休に集会がありません。
カブのみんなは何をして遊んでいるかな???

5月3日はフラワーフェスティバルに音楽隊が参加しました。
30回を迎えるこのお祭りに第1回からずっと出ています。

FF.JPG音楽隊.JPG

カブ隊からは8人のバンド隊員が参加。
パーカッション(打楽器)担当ですが、よくがんばった!!!

パーカス.JPG

バスドラ.JPGもとむおくれちゃった.JPG

あと、5月4日は呉ポートピアで「こども祭り」がありました。
紙とんぼやストローとんぼなどの工作コーナーをボーイスカウトやガールスカウトのリーダーで奉仕しました。
楽しんで帰ってくれたかな?カブも何人か遊びに来てくれました。
ありがとうね〜。

また、平田副長と竹村リーダーはウッドバッジ研修所といって、カブ隊の隊長になる資格をとる勉強(キャンプ)に行っています。
5月3日〜6日の4日間がんばってください!!


posted by さとる at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月29日 呉みなと祭り

4月29日は呉市の恒例行事「呉みなと祭り」に参加させていただきました。
呉地区の、ビーバー・カブ・ガールスカウトでフラッグ行進しました。
みんなよくがんばった!
CS旗.jpg
CS旗2.jpg

バンド隊8人のカブスカウトもよくがんばった!

バンド.jpg

ボーイ隊・ベンチャー隊 は沿道警備おつかれさま!
今年は何より「スカウトランドひまわり幼稚園」が10周年の記念パレードを行いました。
すごい!おめでとう!!!

5月は「知られざる呉の名所」を探検します。
いつも元気でいこう!!!ウォー!ウォー!ウォー!!!
デンリーダーさん交代です。
沖さん 角井さん 木坂さん 上本さん ありがとうございました。
posted by さとる at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

