2006年09月04日

入団式・上進式

9月3日は、清掃奉仕・入団式・上進式でした。

午前中は清掃奉仕。
呉の街は確実にきれいになってきています。
ゴミが少ない!!!
とてもうれしいことですね。

seisou.jpgseisou2.jpg

ゴミを拾う良いことをしてくれましたが、ゴミを捨てないいい人が増えるよう、
今日感じたことをまわりの人に伝えてほしいですね。

お昼からは入団式・上進式です。

nyuudann.jpg

カブ隊では2人のカブスカウトが、団家族に見守られるなか、
「ぼくはまじめにしっかりやります。カブ隊のさだめを守ります。」
と、一生に一度のちかいをたてました。がんばろうね!

上進式は、5年生がいよいよボーイ隊にあがります。
ま〜。おさるのりょうくん。たくちゃん。こうきくん。
しゅうへい。みちくん。りょうたくん。
ありがとうね!!!ボーイ隊でもがんばってちょうだい。

人数は少ない学年だけど、一人一人はとても個性豊かでおもしろく、
しっかりしている面もあるし、わらかす面もあり、楽しかった。
本当にありがとう。史上最少最強の学年ですね。

記念写真撮ったけど、手元になくブログに載せられないのが残念。

さあ、新しいカブの出発じゃ!!!
posted by さとる at 23:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップ完了しました。http://araketsu.seesaa.net/
Posted by ***つ at 2006年09月06日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カブ隊の上進式に出席する
Excerpt: 今日の午後はブラブラした後、夕方からボーイスカウトの活動に参加しました。下の子がビーバー隊からカブ隊に進級する上進式と一連の行事に出席しました。 先週の木場公園での活動の最後に、ビーバー隊の隊長さん..
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2006-09-06 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。