2006年11月28日

スカウト祭バザー

11月19日は楽しみにしていましたスカウト祭バザーでした。
前日から雨・・・・・・
なんでやねん!
マリオとピーチ姫とスパイダーマン登場!!!

sukautosainn.jpgpi-chi.jpg

気合と根性で張ったブルーシートです。
リーダーとお父さん、本当にお疲れさまでした。

tent.jpgtent2.jpg

カブ隊は集会で製作した「巨大パチンコ」コーナーでした。

pachi1.jpgpachi 5.jpg

pachi 2.jpgpachi 3.jpgpachi 4.jpg

ひまわり幼稚園やビーバーブラウニーのお友達も楽しんでくれたかな???
カブたい きょだいぱちんこ。こらっ!「ぱ」を隠すな〜!!!

kyodaipachinko.jpgkyodaichinko.jpg

昼からは、ゲーム大会とラッキー抽選会でした。いいもの当たったかな??

うちわ事ですが、終了後はリーダーでおつかれさま会でした。
もう若くないのに、ものすごく頑張られました、たいへんおつかれさまのお二人です。
「まだまだ若いもんには負けんで〜!!!」

yanmarsennsei.jpgaraketukunn.jpg


posted by さとる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

巨大パチンコ

11月12日はいよいよバザーに向けて最後のパチンコ作りです。
みんな絵を描いたり、色を塗ったり、釘を打ったり・・・・・
よくがんばりました。

pachi1.jpgpachi2.jpg

pachi3.jpgpachi4.jpg

ひまわりやビーバーやブラウニーや遊びに来てくれたお友達が楽しんでくれたらいいね〜。
ボーイスカウトのお兄さんコーナーは開店してビーバーさんが遊んでました。

BVS-BS.jpg

ビーバーさんはビーバー農園で掘ったおいもで焼きイモ大会!

imo.jpg

ベンチャーのお兄さんはどら焼きの試作。当日が楽しみです〜。

dora.jpg

たこ焼きを焼く保護者の方。おいしいたこ焼きを毎年ありがとうございます。
集会後はバザーのプレオープン状態に・・・・

tako.jpgtakoyaki.jpg

巨大たこ焼きが中央に!!!あれ?副会長の頭???

さぁ!いよいよバザー開店!!!でも、何で雨やねん・・・・
posted by さとる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

巨大パチンコ

バザーに向けてカブコーナーがんばろう!!!ということで、
11月5日は巨大なパチンコを作りはじめました。

pachinko.jpg

平田副長からパチンコの説明があって、さぁどんなのを作ろうかな〜?
組ごとに設計図を描いてみよう!

sekkeizu.jpgsekkeizu2.jpg

さぁ、作るぜ!!!

seisaku1.jpgseisaku2.jpgseisaku3.jpg

seisaku4.jpgseisaku5.jpgseisaku5.jpg

のこぎり・とんかち・押さえる人、みんな組ごとに協力して工夫して、
リーダーの想像をはるかに超えた立派な姿を見せてくれました。
えらいっ!!!
来週もがんばって作って、バザーでビーバー・ブラウニーやひまわり幼稚園のお友達に楽しんでもらおうね。
posted by さとる at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月3日

呉二河球場にて行われました「西日本軟式野球大会」の開会式に音楽隊が演奏奉仕させていただきました。

沖縄から大阪までの各県の予選を勝ち抜いてこられた代表チームが呉に集まったとの事で、入場行進の演奏はじめ開会式前の歓迎演奏をさせていただきました。
カブ隊からも数名の音楽隊員が パーカッション で出ましたよ〜。
日頃はほとんど見られない真剣な表情・・・・・・。

bd.jpgsd.jpgcymbal.jpg

この日のために、カブ隊の集会以外にもバンド隊の練習をものすごくがんばっていました。リーダーもそのがんばりには頭が下がります。
よくがんばったね!!!
カブ隊員がもっともっとバンドに入ってくれたらうれしいね。
写真提供いただきました事務局長、ありがとうございました。
応援に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

軟式野球といえば、片岡正道リーダー。
会社の軟式野球部でがんばってるから、いつかは広島県で優勝してこの大会に出るのかな???

野球といえば、延江大輔くん。
瀬戸内高校からオリックスに高校生ドラフト1位指名でしたねぇ。
すげ〜!!!。
小学生の時に呉12団のカブ隊にいて、ドッジボールした時には剛速球を投げていたそうですが、今では将来有望なピッチャーで、MAX144kmだとか・・・・。


posted by さとる at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

バウムクーヘン作り

10月29日はカブ隊はお休みでした。
リーダーは呉市家庭教育推進協議会主催の「野外で作る!バウムクーヘン作り」に奉仕させていただきました。

cyugokushinbun.jpg

1000人を超える一般公募のなか、抽選で選ばれた26組76人の家族がつつじヶ丘に集まり、バウムクーヘン作りに挑戦しました。
中国新聞10月1日朝刊の21面「ちゅーピーくらぶ」に掲載されてます。見てね。

yakuyo.jpg

カブ隊でも4月に作ったね〜。バウムクーヘン。超まいう〜!

baumu.jpg

家族が協力して何回も何回も生地を塗り、重ねた年輪が見えたときの喜びは何とも言えない感動です!
カブ隊でも組で協力していろんな事にチャレンジしようぜ!!!
posted by さとる at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

スカウトランドひまわり幼稚園ホームページ開設おめでとう!!!!

本日、スカウトランドひまわり幼稚園のホームページが開設されたそうです。
おめでとう!!!!!
自作のホームページにしては、完成度が高すぎないかい???
プロが作ったような、超すばらしい出来栄えです。ぜひ遊びに行ってね!!!

http://www2.gol.com/users/himawari/
posted by さとる at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

マンガ肉

原始人「うんぽぽ」さんのマンガ肉をカブ隊で作ることに・・・

unpoponosenaka.jpg

まずは、ミンチをこねこね。ブタさんの骨を焼いてとろけるチーズを。

mazemaze.jpgcheese.jpg

ミンチを骨に巻いて、アルミホイルで包んで焼いてみよう!!!

yakimakuri.jpgyaketayo.jpg

それでは、男のロマン「マンガ肉」いただきます!

kuimakuri.jpgkuimakuridayo.jpg
kuimakuridaze.jpgkuimakurimasse.jpg

超まいう〜!!!この味はご家庭では味わえませんな〜
カブに来てて良かったね。

manganiku yaitaato.jpghagetaka.jpg

今時の子供でも「はじめ人間」みたいに豪快に食べるのね・・・

kaburituki.jpgkaburitukuyo.jpg

この日は見学に来てた山口君が入隊してくれました!!!手(チョキ)
カブ隊でがんばって、世の中の役に立つ人になろうね!

11月はスカウト祭バザーがあります。カブコーナーやるぜ!
がんばろう!ウォー!ウォー!ウォー!!!


posted by さとる at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

10月22日は隊集会

10月22日は隊集会。
まず4年生は朝ご飯を自分で作って食べました。
そして集会では、原始人「うんぽぽ」さん登場!

umpopo.jpg

原始時代からやってきたうんぽぽさんは、リスを捕まえてうれしそう。
超まいう〜らしい。
そこへ動物愛護協会の中村リーダーが激怒!!!
「あなた!動物を食べちゃダメ!!!」
「かわりにこのマンガ肉あげるから・・・・」えっ?「マンガ肉」って何???

manganiku.jpg

はじめ人間ギャートルズで見た、あの「マンガ肉」・・・・
あれは誰もが憧れ、一度は喰ってみたかったマンモーの骨付き肉!

gon.jpg

今の子供たちにはわからない世界でしょうが、てるリーダーいわく
「マンガ肉は男のロマンです!!!」

manganiku yakumae.jpgmanganiku yaitaato.jpg

ブタさんの大腿骨にミンチを巻いて焼くと出来るんだぜ!
では、カブのみなさん!がんばって作ってみよう!!!

minnti.jpg

ミンチをこねて〜
この先はどうなってしまうんでしょうか・・・・近日中に更新します!


posted by さとる at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

10月21日

10月21日は4年生の合宿でした。
最年長としての自覚とチームワークを目的にがんばりましたよ〜
まず、呉駅まで歩き昼ご飯の買い出し。JRにてかるが浜へ。
昼ご飯は仲良く和気あいあいと・・・

4nennseigassyuku 1.jpg4nennseigassyuku 2.jpg
teru.jpg

てるリーダー!!!なんか食ってるし。豪快な喰いっぷり。
これは22日の隊集会の試作品でした。近々更新しますね〜。

市営バスに乗って本通り五丁目まで。三和ストアで買いだし。

kaimono.jpghangou.jpg

自分のことは自分でできるよう、ご飯も全部自分で作りましたよ!!!
そして、夜はふけていき、仲が良すぎるのか全然寝ないまま隊集会のある22日に突入するのでありました・・・・・
posted by さとる at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

10月8日

訃報の入った10月8日。
カブスカウトは明るく楽しくいきましょう!!!

呉の街にできた新名所。潜水艦を見に行きました。

でか〜い!!!

sennsui1.jpgsennsui2.jpg

sennsui3.jpgsennsui4.jpg

また、帰りはバスに乗って公共マナーについて勉強しました。

bus1.jpgbus2.jpg

まわりの人に迷惑をかけないようにルールとマナーを守って
良い子になろう。
そして、将来は世の中の役に立つ人になってちょうだいね・・・・


posted by さとる at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

